看護師の確保に悩んでいませんか?
うわーん!お仕事が忙しすぎるよー
お疲れ様。どうしたの?ゆうちゃん。
看護師が足りなくて、新しい人が来る予定もないし・・・
人手が欲しい!そんなあなたに!
???
良い話があるよ!
良い話?
看護師不足を解消する 外国人人材の育成や採用の ご相談ならこちらをクリック!
▼もう少し聞きたい方は下へスクロール▼
人手不足の解決策として中国人看護師はどう?
中国人看護師? ダメダメ!
いくら日本人が少ないからって外国人に任せられるほど医療現場はそんなに甘くないよ。
国際人財開発が紹介する看護師は外国人でもピカイチの人材だよ!
本当かなあ。日本語はちゃんと話せるの?
もちろん!国際人財開発の扱う人材は、母国の学校で事前にN1の試験に合格しているんだよ。
N1?それな~に?
日本語能力試験のことだよ。N1は、その中でも最高難易度の試験なんだ。
日本語も話せる中国人看護師ってことね。
最近は、外国人の患者さんも増えてきてるでしょう?
そんな時に外国語が話せる看護師って重宝されると思うんだけどなー?
看護師不足を解消する 外国人人材の育成や採用の ご相談ならこちらをクリック!
▼もう少し聞きたい方は下へスクロール▼
N1って英検1級みたいなものでしょ?実際に現場の会話となると難しいと思うな。
文化の違いで職場に馴染めなかったりするんじゃない? 高齢者の患者様との交流や専門用語が飛び交う現場で活躍できるかなあ??
その通り!
???
日本語の資格を取っていても、現場で活躍出来ることが重要だよね。
そこに一般社団法人国際人財開発の最大の強みがあるんだ。
日本語の教育以外に何かしてるの?
日本の文化に順応させることだよ。
国際人財開発では、1~2年間で日本文化や社会人のマナーまで自分たちで教育しているんだよ。
日本語もできる中国人看護師、礼儀もしっかりしている!!!
それって・・・良いかも!
疑問や興味をお持ちの方は こちらをクリック!